2015年03月31日

ホタルイカ

ホタルイカ漁?取り?
昨日20時頃現地富山湾付近に到着し、様子見を行いながら23時すぎから漁?取り?をして、深夜1時半頃、寒いので帰ろうと思ったらホタルイカが一匹二匹と出てくる。3時頃さすがに寒く帰ることに、そしたらズボンを脱ぎパンツにクロックスで海の中に入ってる若者がライトを貸して欲しいとのことでちょっと貸してあげる。ウェザー?ウェダー?を着てても寒いのにすごいなぁと思いながら‥笑
そのあと朝方出てくるのに期待して車で仮眠して4時頃。また取りに行って6時に撤収。
結果は少しですが、今年のは結構この時期にしては大きかった。早く取らないと大きくなり硬くなりキムチにしても美味しくなくなる。涙
茹でるなら大丈夫です
酸素を持って行き、生かしたまま連れて帰ってきて掃除して活きたままキムチに漬け込みました。活ホタルイカキムチに。このままでは寄生虫の関係で食べれないので冷凍かけてまた販売します。
ホタルイカ
ホタルイカ
ホタルイカ

スポンサーリンク

Posted by 希夢千家けいちゃん  at 13:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。